HOME > BLOG > 上牧店 > Blog...『関西ダービー』

BLOG

< Blog...『模様替え』  |  一覧へ戻る  |  Blog...『お買い物』 >

Blog...『関西ダービー』

みなさんこんにちは!!

上牧店の荒木です。5月半ばに入るとさすがに暖かい日が結構ありますねー!もう衣替えもして店内では半袖の夏モードですsun服も夏物をそこそこ購入しましたよ!

さてさて・・・いつもの流れなんですが、タイトル!!一体なに?!

ってなると思うんですが・・・昨日からプロ野球では、セリーグとパリーグの各チームが対戦しあう交流戦が始まりました!

5月20日、交流戦の開幕1戦目なのですが・・・関西地区に本拠地を持つチーム!

オリックスバッファローズvs阪神タイガースの試合を京セラドームに見にいってきました!!!

IMG_2203.jpg

あいにくの雨でしたが!!(おでかけの日、5日連続目で更新中!!)

ドームなので問題はありません!!!雨なんて関係なし!!!中は関西ダービーとだけあって、平日にも関わらずたくさんの人sign02

僕はオリックスを応援!(本拠地が一番近いから)もちろん阪神も関西なので好きなんですけどね!

ばっちりユニフォームにタオル、ちっこいバットをもって応援しましたよ。happy01

オリックスは先発投手が今期絶好調、開幕から7勝0敗の西投手。成績で見ると現時点パリーグ№1です!

対する阪神は野球が詳しくなくても聞いたことのある、あの大阪桐蔭で活躍した藤浪晋太郎投手!!

 

かなりの好カードでテンションup

結果はのちのち書きますが・・・観戦中にすごく珍しいできごとが。

IMG_2207.jpg

これ、なんだかわかります・・・? そう、野球ボールです。

試合中に選手が打ったボールがちょこちょこ観戦席に入ってくることがあるんです。(ファールとかホームランとか。)

でも、広い球場で1万人以上の方々が観戦しているので自分のところに飛んでくるってことは滅多にありません。

 

が・・・まさかの『飛んできたらどーする?(笑)』とか、冗談で言ってた直後に飛んできました!!!

ファールフライだったのですが、ぽかーんとしながら打球を見つめていると、こっちに向かってくるではないですか・・・

実際くると、手がでません。隣の隣の方の腕に直撃。

そのまま僕の背中と席の間に飛んできました。

痛くもないし、キャッチすらせずにGet。隣の隣の方、すいません!!!

いやはや珍しいできごとでした。ラッキー!!!またテンション上がりまくりでしたup

そして試合も後半につれ,7回裏のジェット風船!

IMG_2214.jpg

勝ち試合で見るジェット風船はいいものですsnow

結果は12-2でオリックスの勝利!ホームランも2本みれました!!

そんでもってあの ますだおかだ の 岡田さん!プライベートかな?試合見に来られていたみたいで、座席からすぐの通路を通っていたのですぐ近くで拝見することができました。

これまたラッキー!

昨日はめちゃくちゃついてました!!! ボールは家に飾ってありまする。

IMG_2227.jpg

なかなか野球観戦も、TVで見るのとはまた違っていいですよ!是非興味のある方はいってみてはいかがでしょうかー!!

ではではまたネタができれば更新します!さよーならー!!


コメントする

< Blog...『模様替え』  |  一覧へ戻る  |  Blog...『お買い物』 >

このページのトップへ