HOME > BLOG > 上牧店 > Blog...『GW』

BLOG

< 『お花見』  |  一覧へ戻る  |  Blog...『模様替え』 >

Blog...『GW』

みなさんこんにちは、上牧店の荒木ですsun

今日で5月も半ばに入り、かなり暖かくなってきましたね!!

明日、月曜日でお店はお休みになるのですが・・・なんと雨模様。

ここのところ明日も含めれば4週連続で雨ですrain

家族や友人からは散々雨男と言われてますので・・・来週辺りはそろそろ晴れてくれる・・・はず?!

 

さてさて、話は変わるのですが、タイトルのGW・・・そう、ゴールデンウィークは皆様どこかおでかけされましたか?

僕は5月5日の子供の日、香川県へうどん巡りの旅をしてきましたdashdash

普段、平日にお出かけをすることが多いのでGWは特に渋滞が心配。日曜日はこっそり渋滞予測をちろちろ眺めておりました・・・笑

いざ出発は、上牧をAM2時頃に出発。仲間達をちょろちょろ拾っていき、3時には奈良かられっつごー。

行きは淡路島ルートを通っていったので初明石海峡大橋、大鳴門橋を渡りましたよ。おお・・・これが噂の・・・!とはなりましたが僕が運転していたので、周りが海!!とか渦!!!とかいってても何もみれません!!!

まぁなんやかんやしてるうちに徳島→香川に到着。行きは3時間ちょいでした。

そしてここから本題・・・うどん巡りなので朝6時から手打ち十段 うどんバカ一代という有名店。

朝イチなのに30分ほど待ちました。香川すげー。

IMG_2068.JPG

お世辞にも広い!とか綺麗!!とか言える店内ではなかったんですが・・・店内は人だらけ!

まぁ散々並んだんで当たり前ですけども!すごいいい匂いで朝6時だったんですが、食欲が一気に増す感じでしたね。でもまーうどん食べるために夜あんまり食べてなかったんで、普通におなかすいてましたね!!

IMG_2069.jpg

そしてやっとこさ注文。僕が頼んだのは、この店の看板メニュー?釜賭けバターうどん!!とかそんな感じの名前だった気がします。めちゃくちゃ美味しい!!!

なんというか、僕実は味音痴なんですね。だから正直あんまり細かくはわからないんですが、美味しかったです!!

そして、小を頼んだんですが結構な量がありまして・・・当初の予定では4件くらい回って、渋滞を考慮して13~14時には香川を出る予定。

しかし、うどん巡りで来たのですっがー。

2件目でお腹いっぱいなりまして。2件しかいってませんsnow

IMG_2075.jpg

2件目のヨコクラうどん。の肉うどん。コシがあってがっつり!小なんですけど多いです。

肉うどんだからかもしれません。でも肉は好きなんで肉うどんにしました!!

美味しかったです!コシがあって!!ありきたりなコメントですいません!!!!

友達はこれ食べてました。自分の食べたやつ以外は名前は忘れました。笑

IMG_2074.jpg

美味しいみたいです。やっぱり香川のうどんは美味しいみたいですね。

おすすめです!!!

2件しかいってないんでうどん巡りとかいばっていいのかわかりませんが、香川うどん巡り、是非いってみてください。

宣伝みたいになってますけど、けっして香川県のうどん屋の回しもんじゃないですよsnow

ほかもうどん以外はうろちょろしたんですが、久々のblogで張り切りすぎて長くなってしまったのでカット!

帰りは瀬戸大橋ルート。こちらは途中でSAがあったので休憩しつつカメラでぱしゃり。

IMG_2119.jpg

いやー綺麗でしたね。やっとまともに見れて感動。笑

まー結局13時半すぎにこっちを出たんですが・・・帰宅したのが20時すぎ!!高速の上りのピークに巻き込まれ、抜けては渋滞、抜けては渋滞の繰り返し。でも車内でわーわーなってたのでそれほど苦痛ではなかったんですが、6時間はちょっとーcrying

っとまぁなんやかんや楽しかったんでよしとしましょう!!皆様も是非いってみてください。

それではまた来週!!!

・・・に書くかはわかりません。

ではっ


コメントする

< 『お花見』  |  一覧へ戻る  |  Blog...『模様替え』 >

このページのトップへ